キミユメバナー

laplacian『キミトユメミシ』応援中!

2015年12月28日月曜日

Laplacian公式ページ公開!

お初です!
緒乃ワサビと申します!

この度『Laplacian』というブランドを設立し、
美少女ゲームを開発する運びとなりました!

ブランド公式ページはコチラ→ http://laplacian.jp

自分はこのブランドで、主にシナリオと雑用を担当しております。


新規ブランドといえばやはりブランド名の由来。

『Laplacian』名前の由来。

気になりますよね?

気になるということにしておきましょう!


『Laplacian(ラプラシアン)』って、
きっと初めて聞いた人は、

なみのり冷凍ビームを使いこなすアレ?」

とか

「なんか宇宙の結末を予測できる知的存在なアレ?」

みたいな憶測が浮かぶと思うのですが違うのです。

今回、設立時のメンバーが全員、理系野郎ということもありまして、
何か理系っぽい言葉がいいんじゃないかと思い、
学生時代の参考書などを引っ張り出してLaplacianという言葉を見つけ、

なんかこの言葉、カッコカワイイんじゃないかと思ってつけました。

もっと言えば、

「Laplacianってどういう意味なんですか?」

って聞かれたときに、

「あぁそれはね……」

と、前髪でもかき分けながら理系っぽく定義から説明できたら、

我々自身もカッコカワイイんじゃないかと思ってつけたんですよね。

ところが、未だに我々誰もLaplacianの意味を説明出来ないんですよね。

調べれば調べるほど平坦な言葉で説明するのが難しく、

ついにはそれぞれのメンバーが、それぞれの学校で主席だったアイツに直接LINEで

「ラプラシアンの定義を留年寸前だった俺にも解るように説明して」

と教えを乞うたのですが、結局答えに辿り着ず。

結局は、

音がカッコカワイイというのと、

意味が解りそうで解らない(我々にも)というのが、

なんか、いいな。と思って付けました。

もしも『Laplacian』の直感的イメージを説明してくれる方がいれば、是非ともご一報下さい。

そんな、未だにカッコカワイクなりきれない我々ですが、
ひたすらにデビュー作品の開発に勤しんでおります。

大した同人経験もなく、名前も聞いたことない連中が集まった新規ブランドという

地雷臭しかしないチームではありますが、

幸い周りを経験豊かな猛者達に囲まれて、

なんとか企画を形にしつつあります。



『キミトユメミシ』 → http://laplacian.jp/kimiyume

いくつもの没企画、いくつもの没デザイン、いくつもの没プロットの山の上に、
やっとのことでこさえた企画です。

自信作ですぞ。

欺されたと思って、公式サイトくらいは見てやって下さいませ!


緒乃












0 件のコメント:

コメントを投稿