キミユメバナー

laplacian『キミトユメミシ』応援中!

2016年1月29日金曜日

人気投票開始!

おばんです!
緒乃です!

今週は、本日(エロゲの日)に合わせたサイトの組み替え作業を行っておりました!
皆さん、もう見ましたか!

そう!



キャラクター人気投票!

水面に続いて、今回も楽しいギミックを組み込みましたよ。

PCサイトからキャラに投票するか、速報ボタンを押すと!



下からニュッと、現在の各キャラの獲得票の割合が円グラフになって現れます!

サイトを作るときはいつも上都デザイン、緒乃組み込み、とLaplacianの雑用二人がせっせせっせと作っていく訳なんですが

うえと「結果速報、下からニュッと出てきて円グラフがグイーンってなったらかっこよくない?」

て感じでデザイン提案がきて、大抵はノリノリで

緒乃「それ超いいじゃん、やろやろ! つくってあそぼ!」

みたいな感じでコーディングに入る訳なんですがね。

円グラフがグイーンって、どうやるんだよ……

みたいな、自分のノリの軽さを呪う時間が必ずやってくるんですよね。

でももうその頃には大抵うえとが鼻歌交じりで素材を切り出したりなんかしてるわけで、

ゴメン、やっぱ円グラフはグイーンてならないわ……

とか言い出せない雰囲気なんですよね。

まぁ今は大抵の処理は世界のどこかの凄腕プログラマーが似たようなの作ってて、歯食いしばってググり続ければなにかしら見つかるんですよね。

と言うわけで晴れて実装された円グラフグイーンシステム。

これ、グイーンてなる寸前に最新のデータちゃんと取りに行ってますからね。

キミトユメミシのサイトに来たら、まずはお気に入りのキャラの投票して、

マンガとかCGとか、CVとか、

なんか近日公開されそうな気配のある情報をチェックして、

もう一度トップに戻って速報を押せばもう一度最新情報が見られますからね。

さらに! 目玉ギミックがもう一つ!

今回の人気投票は、二部門制なんです!

夜の23時になると……



アハーンな姿に変身!

ヒロイン達が夢の中でしか見せないムフフ姿に投票できます!

コチラの夢部門は昼部門とは別々に集計しているので、結果発表もそれぞれで行います!

この機能を実装してリリースして、

御飯食べながら速報追ってたんですが、

思ったより投票伸びず。

んー、早速改修ぶちこむか……?

などと思案してたら23時を迎えまして。

伸びるわ伸びるわ。

おしっこ希望者の投票が!



もう! えっちなのはいけないと思います!


投票は、コチラ!

緒乃





2016年1月24日日曜日

第4回フォロー&RTキャンペーン、間もなく終了!

おばんです!
緒乃です!

雪降らねぇじゃねぇかこの!
ここまで寒いならいっそ雪降ってくれた方がまだ救われる感じありますよね。

皆さん、前回のブログはチェッキングしましたか?

そうです。ラプラシアンの広報に就任した早坂ももさんが非常にフレッシュなブログを書いてくれました!

http://blog.laplacian.jp/2016/01/blog-post_22.html

こちらです。
いいですね。

鮮度抜群のモモをかじった時のようにフレッシュさが口全体に広がっていく感じがありますね、名前のとおり。

僕は自分では癖のないフラットで無機質な文章を書いているつもりでいたのですが、
今回早坂さんの記事を読んでみて、自分のブログきめぇってことに初めて気がつきました。

何でいつも亀なんだよ。

ていうか犬の処女膜ってなんだよ。

亀の処女膜とか知らねぇよ。

と、なんかブログとして色々ダメですよね。

というかそれ以前に人としてダメですよね

まぁこれでしか書けないんで、これからもこれで書いていきますが。

さて!

本日は第4回フォロー&RTキャンペーンの最終日です!



ポニーテールの由衣とツインテールの時雨が目印のこちらです。

やばいですよ。

超えてませんよ、プーチン(亀)の画像を投下したときのRT数を!!!

このままだと攻略キャラを全員亀に変更することも視野に入れないとマズいんじゃないでしょうか。

というわけで皆様、コチラからふるってRTをお願いします。

更に! 

もうすぐ月次のTwitter&応援バナーキャンペーンも初回〆切を迎えます!

こちらは当選者3名に
「キミトユメミシ」オリジナルクリアファイルを
プレゼントという素敵なキャンペーンですよ!



七ノ羽にお仕置きされたい気持ちを抑えて、思い切って応募してみて下さいね。

こっそりクリアファイルの入校データチラ見しましたが、結構いいできですよ!

キャンペーンページはこちらです!

このキャンペーンではクリアファイルだけではなく
中にラプラシアンの悪ノリA4ペーパーも入ってますからね。

ふるってご応募下さいませ!

それではこの辺で、皆様からの熱い要望にお応えして、
動くプーチン(亀)でお別れしたいと思います。



今日も可愛いね、プーチン。

※動画はPC版Chromeじゃないと見られないっぽいです。。。

緒乃












2016年1月22日金曜日

時雨の4コマ、更新です!

皆様初めまして!!

広報担当の早坂ももです!
特徴的な声が特徴です!
よろしくお願いいたします!!!

ブログを書くのドキドキしますよね。
しかも初めましてですからね!!

書いては消し~書いては消し~をさっきから何度も繰り返しています(笑)

あ!
皆さん、本日更新された新しい四コマ読みましたか?



今回は時雨ちゃんのお話です!
早坂ね、時雨ちゃんお気に入りなんです。

皆可愛くて大好きなんですけどね、
時雨ちゃんは色々共感出来る部分があるんですよね。

なのでバレー部だったって知ってテンション上がっちゃいましたよね!

私もバレーやっていたんです!
小学生の時に!

でも、背が低くてパワーもなかったので
試合にはほとんど出たことないんですけどね(笑)

可愛い女の子達の夢の中を覗けちゃう「キミトユメミシ」
よろしくお願いいたしますー!!!!

早坂。

2016年1月21日木曜日

1月29日(金)アキバソフマップ1号店にてラプラシアン通信配布です!

緒乃です。

犬にも猫にも処女膜ってあるらしいですよ。

実家ではメスのワンコを飼っているもので、

そうか、あのワンコにも処女膜あるんか、と少し黄昏れました。

ワンコに、処女膜がね。

ちなみに亀に処女膜があるかどうかは解りませんでした。

情報もとみます!

さて、昨日自演リークしたラプラシアン通信ですが

早速配布詳細が明らかになりましたよ!



日時:2016年1月29日(金)
場所:アキバソフマップ1号店

開店から閉店まで、開催でなくなり次第終了となります。

アキバソフマップ1号店様、ツイート有り難うございます。

他のブランドは先着でB2ポスターをもらえたりもするんですね、すげぇ!

そんな中我々は学級通信みたいなノリのA4ペーパーな訳ですが、
よろしければ手に取ってみて下さい。


余談ですが、当社のプーチン(亀)はまだ性別不明でして、
公式設定は男の娘、ということになっています。

雄でも雌でも、どっちに転んでも亀頭はある訳ですから、
我ながら無理のない、いい設定だと思います。





甲羅の泡がCute。

緒乃



配布チラシのリークと地味な追加機能のお知らせ

緒乃です!

なかなか道の雪がとけず自転車移動を封じられてストレスを感じます。
あと、寒いのもストレスを感じます。
色々ストレスを感じながらも生きてます。

今日は事務所で作業中の上都の画面をリークしますよ!



コチラ、月末に配布予定のチラシデータです!

ラプラシアン通信!

噂によると月末頃に秋葉原辺りで配布されるらしいですよ!

怪しいですねー。

月末発売日に合わせて配布される気配がギュンギュンしますねー。

とは言え、事務所のコピー機で手刷りする、

学級通信並みの手作り感溢れるチラシになりそうです。

もうここまで来たら懐かしのわら半紙とかに印刷するのもアリだと思うんですけどね。

遠方の方向けに、PDFデータもWebでアーカイブ予定です。

乞うご期待!

更に、今週始まった4コマ劇場のPC版ページに

地味だけどちょっと便利な機能を追加しました!



これです!

漫画の登場人物をクリックすると……



そのキャラが登場する漫画だけが一覧表示されます。

どうです! 便利そうでしょう!

まぁまだマンガ2本しかないんですけどね!

でも作品数が増えてくると、ボディーブローのようにゆっくりと効き目が出てくるハズです。

ちなみに、何故かスマホ版は同じ機能がバグ出したのでとりあえずPC版だけ付けときました。

うーん。

地味!

緒乃


2016年1月18日月曜日

キミユメ4コマ劇場開幕!

緒乃デス!

今朝は窓の外の雪景色にテンションが上がり、喜び勇んで家を出ましたが2歩目でもう雪にうんざりしました。

年取るって良くないですね。
昔は素手で雪掴んで雪だるまとか作ってたのに。

「これ、今日のアポ飛ぶんじゃね?」

とかいらんこと考えて雪の楽しさを満喫することなく満員電車に乗り込む訳ですから。

さもしいですよ、心が、大人なんて!

そうか、だから人は作るのかな、エロゲを

閑話休題。

昨日1月17日に無事、第三回フォロー&RTキャンペーン終了しました!

驚くべきことことに、

メインヒロインの描き下ろしラクガキが対象だった第二回RTキャンペーンのRT数を超えました!!

素晴らしいですね。
皆様、本当に有り難うございました。

やっぱあるんですね、亀頭ニーズが。

プーチン(亀)も満足気です。



これからも業界屈指の亀ブランドとして、作品作りに邁進していく所存です。

そして今日から始まった第4回キャンペーンは……



なんと、亀じゃない!!

そうです。本日第一話を公開した4コマ漫画です!

記念すべき初回掲載では、

由衣と時雨が元気よくそれぞれをいじりあっています。

いいですね。女の子が仲良くしてるだけでもう雪とかどうでもよくなりますね。

本編はコチラです!
http://laplacian.jp/kimiyume/comic_detail.php?id=1

現在、系3名の作家がキミユメ劇場に参戦して順次4コマ漫画を書いてくれています。

皆様ほんとうに可愛くいきいきとしたキミユメのキャラクターを描いてくれて、
作品が上がってくる度に制作現場が歓喜に打ちひしがれています。

この4コマ漫画を皮切りに、キミトユメミシの本丸サイトの更新頻度も上がっていくかと思われますよ!

ひとまずは、月末!

発売日とか!

予約開始日とか!!

早期予約特典とか!!!

もしかしたら更新されるかもしれないですから要チェックですよ!

では、意味もなくプーチン(亀)の画像をもう一度掲載して締めたいと思います。



緒乃

2016年1月16日土曜日

サイト更新予告。

緒乃です。

1月が半分過ぎました!

2016年の24分の1、
1年の4.2%がすでに過ぎ去りました!

確かに新春ムードの記憶って遙か彼方ですよね。

まぁキミトユメミシのサイトではまだ由衣のらくがきへのリンクがTop付近に貼ってある訳デスガ。

とはいえ、今月末には割と大きくサイトを更新していく予定ですよ!

気になる情報、きっとたくさんありますよね!

発売日とか!

予約開始日とか!

早期予約特典とか!

もしかしたらそういう情報が開示されるかも知れないですよ!

もしかしたらそういう情報を開示できるように今、

Laplacian内部の人達が一生懸命準備してるかもしれないですよ!!

それともう一つ、個人的な大ニュースとしては



今週のRTキャンペーンのプーチン(亀の名前)が大奮闘中でして。



お正月の由衣の半脱ぎラクガキが現在(2016/01/16)

51RT(たしかキャンペーン終了時は49だったような)

で、プーチン(亀の名前)が47RTと、肉薄してるんですよね。

全裸の亀半脱ぎのメインヒロイン

という恐ろしい方程式が真になろうとしてるんですよね、今。

ラクガキとは言え霜降が頑張って描いたイラストに僕がスマホで撮った亀写真が勝っていいのだろうかという、ブランドとしての大いなる疑問はあるんですが、

そこは少しずつでも我々ラプラシアンのことに気にかけている方が増えてきたか、

あるいは無類の亀好きに愛されるブランドになりつつあるかの

どちらかだと、前向きにとらえることにしましょう。

でもこのスクショ貼って気付いたんですが、ファボ数は由衣の方が断然多いんですね。

そりゃそうですよね。

亀と女の子ですからね。

でもこれはこれで何か悔しくないですか。

ダメだな。

もっと真剣に亀を押し出す施策を考えなくっちゃ。


というわけで残り2日に迫った第3回フォロー&RTキャンペーン、こちらです。
https://twitter.com/laplacian_info/status/686472436301213696

緒乃







2016年1月13日水曜日

ヌキゲー疑惑。

緒乃です。
寒中お見舞い申し上げます。
今日は自転車移動のモチベーションが粉々に砕かれる程の寒さでした。

キミトユメミシのサイト公開のニュース記事が、電撃姫.com様で公開された模様です!

http://dengeki-hime.com/2016/01/12/10088/

ありがとうございます。
大変ありがたいです。

今我々が目下開発中のキミトユメミシ。

おかげさまで気にかけて下さっている方が
オンラインオフライン双方でちらほらと。

大変ありがたいです。

しかしチーム一同、ふと思いました。

なんかヌキゲーっぽいって声多くない?

と。

あれ、おかしいぞと。

あんなに情緒感溢れるサイトを公開したのに、何故ヌキゲー疑惑が? と。


そして冷静に自分たちのサイトを見直してみました。

まず水面が現れて、なんか寝そべってる女の子達が現れます。



うんうん、いい感じです。

ここの処理、情緒感ありますね。

ありますよね?

ここのフェードインのタイミングは結構拘ってコーディングしました。

そして下部にスクロールしていくと、ストーリーとポイントが出てきます。



ちょっと長いですが、興味ある方は読んでくれるかも、と

あまり削らずに載せました。

いや新規ブランドの長文ストーリーとか読まんわ、3行でまとめろ

という方ももちろんいると思ったので、ハイライトされてる箇所を拾い読みすると
概要がわかるようにしたつもりなのですが、この辺からちょっと怪しいんですよね。

「人の夢をノゾく力」

童貞度100%

「心の願望は、様々な形で彼女達の夢に現れていた」

あれおかしい、情緒感ない。

で、とどめが次のキャラ紹介ですよ。



由衣の画像はモロB地区でてるので自粛しましたが。

初見でこのサイト見たら

心の願望が夢に現れている。

主人公はそれをノゾける

おしっこかけっこ、してくれる?

あ、ヌキゲーだったのね

そりゃあ、そうなるよ。

改めて見直したら、公開してる画像素材の半分以上がヒロインのフェチ願望なんだもの。

しかもなんかRTキャンペーンが完全に亀ですしね。

ネイキッド亀頭ですしね。



プーチン(亀の名前)も時雨がお気に入り、の図。

Twitterの運用もなんか謎だし、これでシナリオゲーだと思ってもらおうってのが無理がありそうだと、今気付きました。


ところがキミトユメミシ、基本的には中身は学園ラブストーリー、アマアマ和姦モノなのです。もちろんヒロインのフェティッシュな夢のシーンもありますが。

全ヒロイン、ゲーム開始時は混じりっけのない処女なので、
主人公の手によって段々と性の目覚めを迎えるような構造になっています。

結局は、これからティザームービーやイベントスチルなどを公開していけば、
どんな作品か自然と伝わっていくんじゃないかという話になり、
今の時点で無駄な抵抗はやめようという結論になりました。

というわけでヌキゲーブランド疑惑のある我らLaplacianのプーチン(亀の名前)の画像が目印のRTキャンペーン、よろしくお願いします。

https://twitter.com/laplacian_info/status/686472436301213696

ところで、雄の亀のちん○んの先っぽって、やっぱり亀頭っていうんですかね。


緒乃











2016年1月11日月曜日

この亀全裸ですよ!!

緒乃です。

爬虫類好きです。

今日から第三回フォロー&RTキャンペーン、始まりました!!
https://twitter.com/laplacian_info/status/686472436301213696

今回はスゴいですよ……。



見て下さい!!!

この亀、全裸ですよ!!!

刮目してください、何も穿いてませんよ!!

このブログをチェックしているモノズキなユーザーさんにはおなじみのプーチンですね。

事務所で飼ってるミシニ(亀フリークの間ではミシシッピニオイガメをこう略すらしい)

ちなみに前回、第二回キャンペーンはコチラ



ほらね、よく見たら第三回の亀の方がセクシーですよね?

ご賛同頂ける方は是非うちのプーチン画像をRTして皆様のフォロワーさまにこの愛らしい姿を拡散してあげて下さいませ。

決して他に出せる画像がなかったわけではありませんよ!

うえと(デザイナー)「第三回のRTキャンペーンどうする?」

おの「なにか画像あった方がいいよね? 出せるの何かあったっけ」

うえと「……」

おの「霜降先生、1枚くらいいけるっしょ?」

霜降(原画)「……」

おの「……いいんじゃない、プーチンで

と、この雑な提案のあと議論は白熱したんですが、

やるなら今しかない

という無駄なポジティブシンキングを発動させて勢いでRTしました。

今回ももちろん、キミユメオリジナルステッカーは当たりますからね!

こんなLaplacianですが、何卒フォロー&RTの程、よろしくお願い致します。

http://laplacian.jp/kimiyume/follow.php

びば、たーとる!


緒乃






すーふぁみ。

緒乃です。
年上のお姉さんが好きです。

あまり自慢にならないんですが、

自分結構スーパードンキーコングうまいんですよね。

スーファミの。

というのも、最近の3Dグリングリンのゲームだともう操作が難しくてついていけなくて

MGSシリーズとか大ファンなんですけど、

基本的にステルス迷彩と無限バンダナ完備の無双プレイでしか出来ない。

バイオハザードに至っては無限ランチャーと無限ショットガンを持ってても尚、びくびくしながらプレイします。

基本的にMゲー(敵の方が強いゲームを勝手にそう呼んでいる)は出来ないのですよね。

例外的に超魔界村というドMゲーは何故か何度も練習して執念でエンディング見ましたが。やっと出会えた王女に実力が足りないとか言われて1面に戻された時は、開いた口がふさがらなかったですけどね。

そんなわけで、自分としてはスーパードンキーコングのシンプルな操作性とコミカルな世界観がかなりツボで、

「え? また初めからやるんですか? 頭わいてんじゃないですか?」

と心配されるくらい何度もプレイしてます。

1と2なんか、ただ音楽聴いてるだけで幸せになれますよね。

デビッドワイズどんだけいい仕事するんだっていう。

3は隠しコマンドで難易度変えられたりクリスマス仕様に変更できたり、セーブデータのコレクションし甲斐があります。

セーブがぶっ飛ぶとそれはそれで、また不可抗力でニューゲームのモチベーションになったりするんですよね。

このぉ、バッテリーバックアップがぁ、またデータ飛ばしてぇ、しょうがないなぁ。

みたいな、なんか愛おしい感じがしてほころんじゃいますよね、カートリッジって。

それで今日も少しスパドンしたわけですが、ちょっと新しいルールを作ったんです。

それは、

ノーミスでステージをクリアしていくと、ビスケットがもらえる

という新ルール。

結果。



最初から始めて、7枚

なんとも言えない数字ですね。

素人じゃないけど、上級者でもない、みたいな。

勢いで手なんか繋いじゃったけど、恋人としては見られない、位の曖昧な感じ。

まぁそもそもこのビスケット、事務所でほぼ食べ放題なんですけどね。

それに、ビスケット7枚もいらなくて困っちゃって。

グリコとかプロ野球チップスと同じで、おかし部分いらない精神がでちゃいましたね。(原画師が作業しながらおいしく頂きました)

いつか徹夜でビスケット何枚積み上げられるか挑戦したいです。




ちなみにスーパードンキーコング2のサントラ、アマゾンでも手が出ないほどのプレミアついてますが、

作曲家のデビッドワイズが自ら企画したリミックスアルバムがあったりするんです。

http://dkc2.ocremix.org

本人も一曲自らリミックスに参加してる、公式同人みたいなアルバム、DKシリーズのBGMファンは必聴ですよ。

とくに

Roller Disco
Bramble Repise
Trapped in the Minds

の3曲は余裕でトップレート入りしますよ、多分。

緒乃


2016年1月9日土曜日

今更のメンバー紹介:上都編

上都の河希です。



知らぬ間にワサビさんに他己紹介されてしまったので、
他己紹介仕返してやりたいと思います。


キミユメのWebサイトも自己紹介を取っ払って他己紹介しておりますが、
これはスタッフがシャイなせいなのでしょうか…。
自分語りも出来ないこんなブランドじゃポイズンになりかねません。

さておき、他己紹介は自分自身では見えない部分が見えてくる感じがあるので、
自分で自分の紹介するよりもっと良く知ってもらえるんじゃないかなと思っております。
あと人から紹介してもらうのって照れくさくはありますが、なんだかんだ嬉しかったりしますよね。


ということで、皆を紹介したいと思います(/・ω・)/


緒乃ワサビ

当ブランドの代表でシナリオライターで雑用担当。
上都とは高校からの腐れ縁かつ元バンドメンバー。
彼の掻き鳴らすギターにぽこぽことドラムを合わせていました。

何をするにも何かとストイックな気がします。
行き過ぎて知らぬ間にダメージを追ってることもありますが、
どMなので大丈夫でしょう。

ウィークポイントはエロゲ制作を目指すも
超純正のマカーなところでしょうか…
かく言う私も、Mac歴5年は超えてしまったかもしれませんが

上都河希

デザイナーと雑用の雑用担当。
緒乃がこぼすものはなんとか拾いたいレシーバー。
上がってきたものに対して小姑みたいにねちねち言っちゃうちちくりマンボー。

多分制作陣の中で一番何してるかよくわかってない人。
なのでいつもよくわからない仕事をしてることが多い気がします。

前記にもあるように、ドラムをやっていて彼とバンドを共にしておりました。
ドラム以前に和太鼓をぽこぽこしていたので
何かを叩くのはもう私のライフワークなのでしょう。

ウィークポイントは最近足がクサい。

霜降

キャラクターデザイン及び原画。
キミユメのキャラクターは彼が命を吹き込んでいます。

チャームポイントは童貞なところで、
ウィークポイントは童貞なところ。
でもそんな現実に対して毎日真摯に悩んでいる彼の姿は
一種の感動とともに、スタッフ全体に和やかでフレッシュな空気を与えてくれます。


ひらおよぎ

制作に関して我々を見守ってくれる心優しき人生のお師匠様。
あるときはアダルトからチャイルドまで、どんなシナリオでもかき分ける文章の魔術師。
あるときは弱きを救い強きを砕く最強の雀士。

三角形が大好きなので、Laplacianのロゴは一番気に入っているはず。
同じくらい辛いものも好きだけど最近は良くぽんぽんぺいんになってます。

好きは牌は東。好きな役は国士無双。
ウィークポイントはトイレの電気をよく消し忘れます。


プーチン

亀。リアル亀。それなりにでかい。
毎朝9時45分に水槽の水を替えるのが自分の役目。



…こんなメンバーで毎日せっこら制作しております。

実制作も本格的に始まって、考える事やる事だらけではありますが、
日月進歩、匍匐前進。着々と制作進めております。

いま漢字変換して気づきましたが、匍匐と葡萄ってめっちゃ似てるんですね。
葡萄は剥くのが面倒なんで、ジュースかゼリーが好きです。





写真は今やラブライバー御用達、オタク界隈で知名度ダダ上がりの神田明神です。
制作の事務所が神田明神の近くにあるので、年始の空いた頃を見計らって、毎年参拝に伺います。
神田はラブライブはもちろん、商売繁昌でも有名で、老若男女訪れる方が絶えませんね。

そういえば、今年の神田明神での初詣は何が凄いって、
側で出してるジャンボたこ焼きがやたら旨い!!
屋台のたこ焼き至上圧倒的。中と外の焼き具合とタコの大きさが絶妙です。
三連休終わりまでまだ出ていそうな気がするのでまた覗きに行きたいと思います。


うえとこーき

2016年1月8日金曜日

今更のメンバー紹介

緒乃です!

すごく今更なんですが、

お前ら誰だよって感じですよね。

Laplacianって、何者やねんと。

周りの方々にもたくさん言われました。

新参者で顔が見えなさすぎて不気味と。

更に最近では、慣れないTwitterを始めて、

巷ではエゴサーチと呼ばれる行為をしつこいほど行うという、

極めて自意識過剰な運営をしているので、

もしかしたら不気味さがどんどん増しているのかもしれないと。

せっかくブログも作ったので、役割紹介から一歩進んだチーム紹介をしたいと思います。


緒乃ワサビ

シナリオです。雑用です。早漏です。

雑用の中にはWebサイトのコーディングも入ってたりします。

基本的にLaplacianのWeb周りは、後述の上都がデザインを切って、

緒乃がちまちまと手作りコーディングしています。

ポニーテールをほどく瞬間と、メガネを外す瞬間と、

カチューシャが大好きです。

あとは昔のエライ人はイチモツが左に曲がってたと漫画で読んでから、右利き左打者。

東京の西の方から秋葉原まで40分くらいかけて自転車通勤しています。

パクチーがスゴく好きです。


上都河希

デザインワークと雑用です。

Laplacianのロゴやキミトユメミシのタイトルロゴ、

本編のUIデザインに、

Webサイトのデザインに名刺のデザイン、チラシレイアウトとか、全部上都がやってます。

雑用の中にはグラフィックの制作進行も入っています。

なんか背景のラフとかも描いてます。

いつも一番忙しそうです。

緒乃とは高校の同級生の腐れ縁。一緒に住んでいた期間もありました。

変なTシャツをいっぱい持っていて、お酒に詳しいです。

チームの中でダントツに視力が低く、銭湯の中でもサウナの中でもメガネかけてます。

右利き右打者です。

霜降

原画担当で、最年少のピュアな童貞です。

身長187センチで、ダントツに背が高い。

緒乃が出会った時はまだ学生さんでした。

当時イラスト受託制作業をしていた緒乃と上都の所に友達と一緒に来てくれて、

その友達は気合いの入ったカラーイラストのポートフォリオを、

霜降は、過去のイベントに製本が間に合わずに出した
トーンナシ・ベタナシの両面白黒コピーの4コマ漫画を、

それぞれ見せてくれたので、霜降の第一印象は、

これもしかしてダメな子?

だったのですが、

なんかノリがいい感じだったので小さな仕事をたくさん頼んでくうちに、

メキメキと、着実に腕を上げて一緒にブランドデビュー作を作る運びになりました。

人生ってわからないものですね。

本当にあの時「キミはダメな子だね」って言わなくてよかった……。


ひらおよぎ

制作のど真ん中からは少し離れたところでチームを支えてくれているメンバーです。

チーム最年長です。

劇団を主宰したり、ものすっごく麻雀が強い人に弟子入りしたり、舞台・Vシネマの脚本を書いたりと、いろんな活動を経て何故かLaplacianに合流。

キミトユメミシでは、企画会議とプロット会議に参加して、物語の流れがおもろいか否かをチェックしています。

世界で何か事件が起こると、すぐに新しい都市伝説を作ります。

理牌がスゴく早い。

プーチン

Laplacianのマスコット的亀。

ミシシッピニオイガメという品種で、

その名の通り、身の危険を感じると悪臭を出すらしい。スカンクみたいに。

今の所は悪臭放出したことはない。

やってきたときは直径4センチくらいの、ちっこくてカワイイやつでしたが、

今では体感5倍くらいに成長。

水替え中に脱走するわ、甲羅を洗ってると噛みつくわでもう大変です。

ちゃんと世話をすれば30〜50年生きるらしい。

雄か雌か不明。

どうでもいいけど、亀のチ○コって、すっげーでかいらしい。


なんかこの紹介を経て逆に不気味さが増した気がしなくもないですが、
そんなメンバーで鋭意開発中のキミトユメミシ。

本編制作はもちろん、

今月末あたりには、それなりに大きなお知らせを断続的に行っていけるように、

色々と一生懸命仕込んでおります。



便りがないのは元気な証拠と、

今しばらく、キミトユメミシを頭の片隅において頂きながらお待ち下さいませ!


緒乃
























2016年1月6日水曜日

亀。

緒乃です。

ラプラシアンの制作現場では、亀を飼ってます。

ミシシッピニオイガメという品種の亀です。



事務所の近くのレプタイルショップで目が合って一目惚れして、そのまま事務所にやってきました。

昔から亀とかアルマジロとか、なんか収まりがいい動物がとても好きなのです。

あとは亀といえばあの作品。

一人の浪人生が、女子寮と化した温泉旅館の管理人になるというあの作品です。

ここで意味もなく赤松大先生のマンガ図書館Zへのリンクを張っておきますが。

とにかく、昔大好きだった作品に出てきてたんですよね。

空を飛べて異様に頭のいい亀が。

それもあって、未だに亀が大好きです。

ちなみに僕らの友達のこの亀は、プーチンという名前です。

事務所にお客さんがいらっしゃったときに

「ねぇ、プーチンにエサあげた?」

なんて会話が聞こえてきたら、

なんかすごいスケールのデカい、国家機密レベルの案件を扱っている会社だと思われないかな、と。

あとは、なんか音が可愛いですよね、なにげに。

ぷぅちん

ってなんかロリッ子が膨れている擬音に思えなくもない。

さらにちなみに、我々の亀ちゃんがプーチンなのと、時雨がロシアンハーフなのは、

全く関係がありません。


いやホント作品に全く関係のないブログばかり書いていますが、制作は今の所(それなりに)順調に進んでいます。

もう間もなく、

公式サイトの定期更新コンテンツの準備が整いそうです。

まだ発売日もサンプル画像も、何も発表していないですものね。

公式サイトに来て下さった皆様におかれましては、
メインビジュアルの湖に波紋でも浮かべて遊んでみて下さいませ。

クリックしたりマウスを動かすとフヨフヨと波紋が広がります。

ちなみに、キャラクタービジュアルが被さったあとも、
墨の方の水たまりをクリックすると波紋がフヨフヨ出るので遊んでみて下さい。

こういう仕掛けって、作った方から言わないほうがカッコいいと思うんですけどね、

言っちゃいましたね、更新情報が品薄過ぎて。

もうしばし、お待ち下さいませ!



緒乃





2016年1月5日火曜日

RTキャンペーン第二弾、開始しました!

緒乃です。

本日から、RTキャンペーン第二弾が始まった模様です!

対象ツイートはコチラ

今回は、初ユメ企画で見事1位を獲得し、

公式ページで既に一人だけB地区を露出してるにも関わらず

さらに単身、半脱ぎ攻めていく由衣

「ラクガキ」ツイートが対象です。



初夢ツイートにもありましが、

ラクガキですからね。

背景の竹とか、障子の奥の梅(サクラ?)とかを、

クオリティチェックの目で凝視するのは非推奨です。

Javascriptでにゅるんにゅるん動かすサイトをIE6で閲覧する行為に当たる位、

非推奨です。


右クリックで保存して、フォルダの中身を一覧させてサムネで見て

「あれ、なんか由衣ちゃんの半脱ぎサムネ、かわいっ」

位の楽しみ方がお薦めです。

単騎突入でどんどん脱いでいく由衣の心意気を担ぐお気持ちで、どうぞRT下さい!


ちなみに今回惜しくも敗れた七ノ羽のコマ回し画像は、

僕が責任を持って描いておきました。

七ノ羽様フリークの皆様には朗報ですね。

本当に、我々のようなポッと出感MAXの新規メーカーの作品に

前向きな関心を持って下さる方がいて、メンバー一同震えています。

エロゲって、素晴らしいなって!

下半身の声って、イノセントだなって!!!

そんな皆様への感謝の気持ちも込めて、描きました。

「ガーターベルト姿でコマ回しする七ノ羽様!」

こちらです!



ひゅー!

(皆様への感謝の気持ちは本物です。画力が追いつかなかっただけです。すいません)


緒乃


2016年1月2日土曜日

【キミトユメミシ】初ユメ投票企画、投票期間終了しました!

おばんです!
緒乃です!
神奈川出身です!

2016年の幕開けと同時に開始したキャンペーン、
ヒロインの初ユメ投票企画ですが、投票は終了しました!

投票頂いた皆様、正月早々ご参加頂き、
本当にありがとうございました!

早速ですが、結果はこんな感じ!


メインヒロインの由衣がトップですよ!


さすがですね。

まぁ、他のキャラの初ユメの内容がイミフ過ぎて一番正統派な(といっても脱いでますが)由衣に流れたのでは? という声も上がりましたが、

ここはメインヒロインパワーということにしておきましょう!

そうです、由衣はメインヒロインなのです!

まぁ僕は七ノ羽推しですが。

投票が始まってから大体8時間くらいはずっと七ノ羽が一位だったんですよね。

その時点でもうガーターベルト姿でコマをまわしながら流し目でコチラを見る七ノ羽の姿をもらったと思ったのですが、

そこから真里奈と時雨が一気に標を集めました。

その時は由衣が4番手だったんです。


真里奈と時雨に標が集まっていたタイミングで、キャラ紹介文をツイート。

実はキャラ紹介文の内容で一番揉めたのは実は真里奈でして。




実際に投下したのはこの紹介文なのですが、ギリギリまで

「夢の中では特にワキが好きな舐め合いフェチ」

と書くか否か喧々諤々していて。

140字しかないTwitterで”ワキ”って入ってたらそこにしか目が行かないのでは、

ということで、指舐め好きを押しました。
(実際は指舐めもワキ舐められもすきな真里奈です)

やはりここでちょっと守りに入ってしまったのが真里奈を4番手に抑えた一要素になってしまったのかな……。

ただ、作中では唯一の年上キャラ、3人から一歩引いたところで物語に安定感を与えてくれる役どころなので、真里奈らしいといえば真里奈らしいと思います。

「私はいいから、みんな頑張ってね!」

とか言っちゃうキャラなので、3人に花を持たせたのでしょう。

その後、七ノ羽から首位を奪っていたのが時雨。

時雨は、サイト公開時も真っ先に「カワイイ!」と言ってくれるフォロワーさんを捕まえたりと、いいスタートダッシュで作品を引っ張ってくれていたので、

これは新年早々、時雨の黄色い世界地図を拝めるのか

と、同時に、

我々は新規ブランドとしてそれでいいのだろうか、とか

それってもうおしっこブランド確定√なのではないか、とか、

新年早々なんの投票集めてんだよ、とか

後の祭り感マックスの天の声が聞こえていたのですが……、

メインヒロインの由衣がやってくれました!

「おしっこブランドの処女作のメインヒロインは張りたくない!」

という、由衣の抗議の叫び声が聞こえてきそうな程の勢いで票数を伸ばし、

紹介文をアップしてから間もなく4位から1位に。

途中、時雨とタイになったりしつつも、そのまま逃げ切ってフィニッシュとなりました。

そうですよね、やはり処女作ですしね。

ここは一つ、メインヒロインに脱いでもらいましょう!
(もうすでに公式サイトで脱いでますが)

すでに、原画の霜降はらくがきの構図を考えている模様……。

楽しみですね!

まぁ、個人的にはおしっこブランドでもいいと思ってますが。

緒乃





2016年1月1日金曜日

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!
緒乃です。

美少女ゲームブランド『ラプラシアン』

おかげさまで12月28日にサイト公開してからたくさんの人達に見に来て頂きました。

業界の片隅でひっそりと公開したサイトにもこんなにユーザーさんが来てくれるのかと、

世の中まだまだ捨てたもんじゃないなと、

冬の寒さを吹き飛ばす暖かさを感じられた良い年の瀬でした。

ありがとうございました。

公式サイトでは早速、由衣のお正月イラストを公開しました!

http://laplacian.jp/kimiyume

また、併せてTwitterでお正月の投票キャンペーンをしております!

https://twitter.com/laplacian_info/status/682576952809500672

メインヒロイン4人の初夢のプチ投票企画です!

1位になった夢は原画の霜降がらくがきしてくれるらしいですぞ。

夢をテーマにした作品で、初夢ネタは外せないだろう!

と、年末に情報公開を滑り込ませました!

みなさま、フルってポチッとご投票下さいませ!

緒乃