キミユメバナー

laplacian『キミトユメミシ』応援中!

2016年1月11日月曜日

すーふぁみ。

緒乃です。
年上のお姉さんが好きです。

あまり自慢にならないんですが、

自分結構スーパードンキーコングうまいんですよね。

スーファミの。

というのも、最近の3Dグリングリンのゲームだともう操作が難しくてついていけなくて

MGSシリーズとか大ファンなんですけど、

基本的にステルス迷彩と無限バンダナ完備の無双プレイでしか出来ない。

バイオハザードに至っては無限ランチャーと無限ショットガンを持ってても尚、びくびくしながらプレイします。

基本的にMゲー(敵の方が強いゲームを勝手にそう呼んでいる)は出来ないのですよね。

例外的に超魔界村というドMゲーは何故か何度も練習して執念でエンディング見ましたが。やっと出会えた王女に実力が足りないとか言われて1面に戻された時は、開いた口がふさがらなかったですけどね。

そんなわけで、自分としてはスーパードンキーコングのシンプルな操作性とコミカルな世界観がかなりツボで、

「え? また初めからやるんですか? 頭わいてんじゃないですか?」

と心配されるくらい何度もプレイしてます。

1と2なんか、ただ音楽聴いてるだけで幸せになれますよね。

デビッドワイズどんだけいい仕事するんだっていう。

3は隠しコマンドで難易度変えられたりクリスマス仕様に変更できたり、セーブデータのコレクションし甲斐があります。

セーブがぶっ飛ぶとそれはそれで、また不可抗力でニューゲームのモチベーションになったりするんですよね。

このぉ、バッテリーバックアップがぁ、またデータ飛ばしてぇ、しょうがないなぁ。

みたいな、なんか愛おしい感じがしてほころんじゃいますよね、カートリッジって。

それで今日も少しスパドンしたわけですが、ちょっと新しいルールを作ったんです。

それは、

ノーミスでステージをクリアしていくと、ビスケットがもらえる

という新ルール。

結果。



最初から始めて、7枚

なんとも言えない数字ですね。

素人じゃないけど、上級者でもない、みたいな。

勢いで手なんか繋いじゃったけど、恋人としては見られない、位の曖昧な感じ。

まぁそもそもこのビスケット、事務所でほぼ食べ放題なんですけどね。

それに、ビスケット7枚もいらなくて困っちゃって。

グリコとかプロ野球チップスと同じで、おかし部分いらない精神がでちゃいましたね。(原画師が作業しながらおいしく頂きました)

いつか徹夜でビスケット何枚積み上げられるか挑戦したいです。




ちなみにスーパードンキーコング2のサントラ、アマゾンでも手が出ないほどのプレミアついてますが、

作曲家のデビッドワイズが自ら企画したリミックスアルバムがあったりするんです。

http://dkc2.ocremix.org

本人も一曲自らリミックスに参加してる、公式同人みたいなアルバム、DKシリーズのBGMファンは必聴ですよ。

とくに

Roller Disco
Bramble Repise
Trapped in the Minds

の3曲は余裕でトップレート入りしますよ、多分。

緒乃


0 件のコメント:

コメントを投稿