キミユメバナー

laplacian『キミトユメミシ』応援中!

2016年1月6日水曜日

亀。

緒乃です。

ラプラシアンの制作現場では、亀を飼ってます。

ミシシッピニオイガメという品種の亀です。



事務所の近くのレプタイルショップで目が合って一目惚れして、そのまま事務所にやってきました。

昔から亀とかアルマジロとか、なんか収まりがいい動物がとても好きなのです。

あとは亀といえばあの作品。

一人の浪人生が、女子寮と化した温泉旅館の管理人になるというあの作品です。

ここで意味もなく赤松大先生のマンガ図書館Zへのリンクを張っておきますが。

とにかく、昔大好きだった作品に出てきてたんですよね。

空を飛べて異様に頭のいい亀が。

それもあって、未だに亀が大好きです。

ちなみに僕らの友達のこの亀は、プーチンという名前です。

事務所にお客さんがいらっしゃったときに

「ねぇ、プーチンにエサあげた?」

なんて会話が聞こえてきたら、

なんかすごいスケールのデカい、国家機密レベルの案件を扱っている会社だと思われないかな、と。

あとは、なんか音が可愛いですよね、なにげに。

ぷぅちん

ってなんかロリッ子が膨れている擬音に思えなくもない。

さらにちなみに、我々の亀ちゃんがプーチンなのと、時雨がロシアンハーフなのは、

全く関係がありません。


いやホント作品に全く関係のないブログばかり書いていますが、制作は今の所(それなりに)順調に進んでいます。

もう間もなく、

公式サイトの定期更新コンテンツの準備が整いそうです。

まだ発売日もサンプル画像も、何も発表していないですものね。

公式サイトに来て下さった皆様におかれましては、
メインビジュアルの湖に波紋でも浮かべて遊んでみて下さいませ。

クリックしたりマウスを動かすとフヨフヨと波紋が広がります。

ちなみに、キャラクタービジュアルが被さったあとも、
墨の方の水たまりをクリックすると波紋がフヨフヨ出るので遊んでみて下さい。

こういう仕掛けって、作った方から言わないほうがカッコいいと思うんですけどね、

言っちゃいましたね、更新情報が品薄過ぎて。

もうしばし、お待ち下さいませ!



緒乃





0 件のコメント:

コメントを投稿