キミユメバナー

laplacian『キミトユメミシ』応援中!

2016年1月9日土曜日

今更のメンバー紹介:上都編

上都の河希です。



知らぬ間にワサビさんに他己紹介されてしまったので、
他己紹介仕返してやりたいと思います。


キミユメのWebサイトも自己紹介を取っ払って他己紹介しておりますが、
これはスタッフがシャイなせいなのでしょうか…。
自分語りも出来ないこんなブランドじゃポイズンになりかねません。

さておき、他己紹介は自分自身では見えない部分が見えてくる感じがあるので、
自分で自分の紹介するよりもっと良く知ってもらえるんじゃないかなと思っております。
あと人から紹介してもらうのって照れくさくはありますが、なんだかんだ嬉しかったりしますよね。


ということで、皆を紹介したいと思います(/・ω・)/


緒乃ワサビ

当ブランドの代表でシナリオライターで雑用担当。
上都とは高校からの腐れ縁かつ元バンドメンバー。
彼の掻き鳴らすギターにぽこぽことドラムを合わせていました。

何をするにも何かとストイックな気がします。
行き過ぎて知らぬ間にダメージを追ってることもありますが、
どMなので大丈夫でしょう。

ウィークポイントはエロゲ制作を目指すも
超純正のマカーなところでしょうか…
かく言う私も、Mac歴5年は超えてしまったかもしれませんが

上都河希

デザイナーと雑用の雑用担当。
緒乃がこぼすものはなんとか拾いたいレシーバー。
上がってきたものに対して小姑みたいにねちねち言っちゃうちちくりマンボー。

多分制作陣の中で一番何してるかよくわかってない人。
なのでいつもよくわからない仕事をしてることが多い気がします。

前記にもあるように、ドラムをやっていて彼とバンドを共にしておりました。
ドラム以前に和太鼓をぽこぽこしていたので
何かを叩くのはもう私のライフワークなのでしょう。

ウィークポイントは最近足がクサい。

霜降

キャラクターデザイン及び原画。
キミユメのキャラクターは彼が命を吹き込んでいます。

チャームポイントは童貞なところで、
ウィークポイントは童貞なところ。
でもそんな現実に対して毎日真摯に悩んでいる彼の姿は
一種の感動とともに、スタッフ全体に和やかでフレッシュな空気を与えてくれます。


ひらおよぎ

制作に関して我々を見守ってくれる心優しき人生のお師匠様。
あるときはアダルトからチャイルドまで、どんなシナリオでもかき分ける文章の魔術師。
あるときは弱きを救い強きを砕く最強の雀士。

三角形が大好きなので、Laplacianのロゴは一番気に入っているはず。
同じくらい辛いものも好きだけど最近は良くぽんぽんぺいんになってます。

好きは牌は東。好きな役は国士無双。
ウィークポイントはトイレの電気をよく消し忘れます。


プーチン

亀。リアル亀。それなりにでかい。
毎朝9時45分に水槽の水を替えるのが自分の役目。



…こんなメンバーで毎日せっこら制作しております。

実制作も本格的に始まって、考える事やる事だらけではありますが、
日月進歩、匍匐前進。着々と制作進めております。

いま漢字変換して気づきましたが、匍匐と葡萄ってめっちゃ似てるんですね。
葡萄は剥くのが面倒なんで、ジュースかゼリーが好きです。





写真は今やラブライバー御用達、オタク界隈で知名度ダダ上がりの神田明神です。
制作の事務所が神田明神の近くにあるので、年始の空いた頃を見計らって、毎年参拝に伺います。
神田はラブライブはもちろん、商売繁昌でも有名で、老若男女訪れる方が絶えませんね。

そういえば、今年の神田明神での初詣は何が凄いって、
側で出してるジャンボたこ焼きがやたら旨い!!
屋台のたこ焼き至上圧倒的。中と外の焼き具合とタコの大きさが絶妙です。
三連休終わりまでまだ出ていそうな気がするのでまた覗きに行きたいと思います。


うえとこーき

0 件のコメント:

コメントを投稿