キミユメバナー

laplacian『キミトユメミシ』応援中!

2016年2月6日土曜日

黄金の液体は偉大

こんばんは。上都です。

毎回毎回、緒乃がブログ書いちゃってくれるので、
いつも書くタイミングを逃してしまいます……。


みさなん、2月の更新情報は如何でしょうか?
発売日決定やら、早期予約特典開示やら、CG開示やら、イベント告知やらやら、
「まだ先週がエロゲの日かぁい!!」と思えるぐらい、
日々、サイトの情報更新に追われながらも、
グラフィックの制作進行や、デザイン制作を粛々と進めております。

2月に入りまして、沢山の新しい人たちと関わりながら、
ひとつものを作り上げている実感、というのをヒシヒシと感じております。
自分では到底出来ない、様々な一線のプロの技を目の当たりにして、
一層身の引き締まる思いで、制作に臨む気力が湧いてきております。

また今月は、26日から予約が開始しますので、
みなさんにキミトユメミシが、Laplacianが一体どういうものなのか、
理解を深められる1ヶ月にできればと思っております。




さて、話題は変わりますが、上都はお酒が好きです。
それで、この前ふと、気になったので、事務所で皆に聞いてみたのです。

上都「時雨のおしっこってさー、どのメーカーのビールに近いかしら?」
一同「……??」
上都「他のヒロインのおしっこも気になるなぁ
一同「………………

と、メンバーに総スカンを食らいながらも……、
いや、女の子のおしっこだってそれぞれ特徴があるでしょ、
みんな違う体格してるし違うもん食ってるんだから!!と力説したかったのですが、
もっと自分で分析した上で、この違いをわかってもらおうと、そう思ったわけです。

ということで、上都なりの、
「キミユメヒロインのおしっこはどのビールのイメージに近いか」
を、実際のビールの味に沿いながら、勝手に評価しました。
勝手に、評価しました。

(あくまでキャラクターとブランドのイメージです。実際の味はおしっことは関係ありません。メーカー様の名誉のため、一応伏せ時にさせていただきますが、あくまでキャラクターとブランドのイメージです。一応2回言いました。)

ダダンっ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1.西崎由衣「◯リン ●番搾り」

日本のビール界に古くから君臨する、ザ・ジャパニーズビアー。
キレ、苦味、コク、どのステータスをとっても安心したバランス感。
外でビールを飲むときは、迷わずに1杯目を頼める、ビール界の勇者属性。

”●番絞り”の称号は時雨にあげたかったのだけど、
この安心感のあるクオリティと、確固たるブランド感は
メインヒロインである由衣にピッタリだと思い、抜擢しました。

・キレ:★☆☆
・酸味:★☆☆
・苦味:★★☆
・甘み:★☆☆
・コク:★★☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2.東条七ノ羽「サ◯ポロ ●ラベル」

北の大地が育てた、とても豊かで優しい自然を感じさせるナチュラルビアー。
甘みと苦味、そしてコクのバランスが非常に飲みやすい。無限ビールの金字塔。
ビールが苦手な人はまずこのビールからオススメしたい。そんな導入向けの一面もある。

七ノ羽も同じく、一番最初に攻略するのにはとても安心感がある。
そして、いろいろなものに浮気しながらも、最終的は彼女に帰ってくる、
そんな母性の強さにシンパシーを感じ、黒星を付けさせてもらった。
ちなみに上都の常飲ビールはこれ。同メーカーのエ◯スは夢の七ノ羽に近い気がする。

・キレ:★★☆
・酸味:★☆☆
・苦味:★☆☆
・甘み:★★☆
・コク:★☆☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3.柊真里奈「サン◯リー プレミアム●ルツ」

日本の酒類を支える、キングオブアルコールが送る、渾身のプレミアムビアー。
あざとい程の華やかな香り、それでいて嫌味さが抜け落ちていく飲みやすさが特徴。

口の中で舐めれば舐める程、その特徴的な味わいを堪能することができる。
そして、パッケージから溢れ出るゴージャス感。
医療財団の血筋で生徒会長、そしてペロリストである真里奈の名に相応しい逸品。
ちなみに上都は麦の荒々しさに味わいのある、無印●ルツの方が好み。

・キレ:★☆☆
・酸味:☆☆☆
・苦味:★☆☆
・甘み:★★★
・コク:★★☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4.時雨「ア◯ヒ スーパー●ライ」

日本のビール史を覆し、辛口の名を欲しいままにしたドライビアー。
「日本のビールはこうあれば売れる!!」を実現したビール界の革命児。
圧倒的なキレからほのかに広がる酸味、最後にはシッカリと苦味と甘みが顔を出してくれる。
この丹念なマーケティングと飽くなき探究心が産んだ、日本のために計算されつくされた存在は、現在のビール業界を支えている。

時雨もまた、ロリ巨乳ツインテと刃物のような辛口3点セットの特徴を兼ね備え、
こよなく日本を愛し、そして何より、おしっこ業界の新たなパイオニアとして、
業界に革新をもたらしたい、そういう希望も込めて、選ばせてもらった。

・キレ:★★★
・酸味:★★☆
・苦味:★☆☆
・甘み:★☆☆
・コク:☆☆☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上、上都の勝手に(ヒロインおしっこレビューではなく)ビールレビューでした★

…………。

内容に関しては結構真面目なレビューだと思います!!許してください!!!!
いや、ホント、どのメーカーさんのビールも好きなんです。愛してます。
ビールも女の子もおしっこもみんな違ってみんな良いんです!!!!

…………。
是非、上記のビールを飲む際は、各ヒロインのイメージを持たないように
おいしく飲んで頂けると幸いです!!!!

…………。
(評価に関しては異論は認めるのでコメント下さい)





……お口直しに、社外向けの企画書をアップデートしたので写真でチラ撮り。
Laplacianは企画書に並々ならぬ力を注ぎ込んでおります。
これが一式出来上がるまで、スクラップアンドビルドの繰り返しです。
作品の骨を作る段階なので、こいつを作り上げている最中が自分は相当燃えちゃいます。

そのうち、過去のボツ企画書やキメの企画書など、ご紹介できればと思いますー。


ではみなさん金曜日だからってビールの飲み過ぎで
おねしょしないように、おやすみくださいませ。




うえと

0 件のコメント:

コメントを投稿