キミユメバナー

laplacian『キミトユメミシ』応援中!

2016年4月20日水曜日

エロCG公開と鳥胸肉の話。

緒乃です!
生きてます!

4月も終盤にさしかかりましたね!

ラプラシアンも一同、てんてこまってます。

食うや食わず、
寝るや寝ず、
帰るや帰らず、と

非常に生きてる実感のある開発現場となっております!

先週は、以前から告知していたキャラクターソング

時雨Dictionary(時雨:民安ともえ)

のMVを公開しました!


おかげさまでご好評を頂いております!


5月の1日には初となるイベント参加があるので

この曲に絡めた何か

が出来ればいいなぁ、と画策しています。

そちらに関しても、追って公開予定なので乞うご期待!

当日は無料配布するグッズも用意しています!

とは言っても、本日の目玉情報はなんと言ってもコチラ



なんと、Laplacian開発室に、電気コンロがあったのです!

なんということでしょう!

この蚊取り線香みたいなの、何じゃろ?

とずっと思ってたのですが、電気コンロでした。

この電気コンロが生きてることに気付いた僕はメーカーの代表として思いました。

黙々と作業を続けるみんなに、何か振る舞ってあげたいと!

そして散歩がてら、近くのハナマサに行ってみると



すげぇ安い肉売ってた。

100g 29円の肉。

賞味期限が、今日。

買った時点で残り5時間。

いいですね、この鬼気迫る感じが。

非常にサスペンスを感じる食材ですね。

ただ、最低限の調味料しかない事務所で、この1Kgの肉をどう扱えばいいのかわからず。



取りあえず全て沸騰したお湯にぶち込んでみた。

しばらくすると……



いい感じに再沸騰してきた!

ぱっと見、なかなかいい感じにヘルシーな茹で肉ができてるッぽい。



半額になって浮いた300円で買ってきた百均の調理器具。

肉を切ってみると



全然火通ってねぇ

これをこのままみんなに食わせたら1週間くらい開発現場が全滅し、最悪延期にもなりかねないので、全ての肉をクオーター斬りにしてもう一度鍋にぶち込む。



クオーター斬り。

待つこと数分。



手強い

8分の1に切ってやっと茹で上がる。



「なんだなんだ」と群がってくる霜降氏と上都氏。



無味な非常に上品な味のお肉が出来た。

一口食べてみると、かつて香辛料を巡って戦争が起きたのも頷けるような味。




冷蔵庫にあったマスタードをつけて食べ始める上都。



食べてみたらすげぇ上手かった。

さっぱりとしたチキンナゲットみたいな感じ。

鍋の方に戻ると、



ゆで汁がなんかいい感じなので




蕎麦を茹でよう!



面倒いから全部入れた



つゆはスタンバイOK

かけそばにしたら、鳥の出汁と相まって美味しいかもと思ったが、器が足りなかったので挫折。



水でしめて。



面倒いからそのまま出す。

皆ヘルシーに(?)腹を満たせて、食材は全部で600円位。

自炊って安い。

ただ、狭い洗い場と電気コンロ一個で、トイレの前を占拠するという非常に劣悪な環境での調理になるので、結構しんどかったです。

処女作、てんやわんやの開発は非常に楽しいですが、2作目では、出前くらい取れるようになるといいなぁ……。

と思った次第です。

こんな感じで気分転換しつつ、楽しく必死に開発に勤しんでいる今日この頃です。

皆様、発売日まで今しばし、お待ち下さいませ!


そしてこの蕎麦を食った後に、

キミトユメミシのHシーンを2枚公開しました!

わー! わー!

ここまで読んでくれてありがとう!

お礼に霜降が描いたHシーンを見て行ってよ!!


undefined

夢の中での七ノ羽の足コキ!!


undefined

時雨のシックスナイン!

ひょー!

パイオツ カイデー!!

大っきなサイズで見たい方は、コチラの公式サイトから!

とりあえず準備運動に一発ヌくといいと思いますよ!


以上、なんか微妙にお腹が痛くなってきた気がする緒乃がお送りしました!

緒乃








2016年4月1日金曜日

信じられないほど信じてもらえなかった情報公開

緒乃です。
よい夢見てます。

昨日は4月1日でした。

エイプリルフール。

我々もこのビッグウェーブに乗ってサイトを作ってみました。

内容は以下。



出展が決定したキャラクター1で
キミトユメミシの主要キャストのサイン入り、
キミトユメミシ体験版インストール済みのMacBook Airを
抽選で1名様にプレゼント。


沢山情報が詰め込まれてる訳ですが、いっこずつ白状していきたいと思います。

出展が決定したキャラクター1←本当です

今回、La'crymaさんと合同のブースにて、キミユメグッズを販売いたします!





キミトユメミシの主要キャストのサイン入り←本当です

さすがにネタでここまで用意できません。

ちゃんと皆様の直筆サインを頂いてきました。



そうそうたるキャストのサイン……。

そして、


キミトユメミシ体験版インストール済みのMacBook Air←本当です

今回、キミトユメミシはWin/Mac両対応で開発しています。

このパソコンには4月末に配布予定の体験版がインストールされます。

Mac上でWindowsを起動しなくても動く(ハズ)



この画像、右は実際の起動画面です。

さりげなく、キミトユメミシの公式ページの対応OSも更新されております

さらに、


このMacBook Airを抽選で1名様にプレゼント←本当です

当日、ラプラシアンのブースで5,000円以上お買い上げ頂いた方に抽選券を配布します。

用意している商品の数を鑑みると、約150名様の先着となりそうです。

商品ラインナップはコチラ

あと、参加賞の下半身専用ティッシュも用意しております。
下半身専用って書いてあるだけですが。


というわけで、全部正直に情報公開をしていました。

エイプリルフールに情報公開なんてするもんじゃないですね。

アポーに怒られるまではサイト公開しておくので、
曇りない眼でぜひもう一度ご覧下さいませ。

信じられないほど特別なMacBook Airのページ

緒乃